2013年5月27日月曜日

妙高の菜の花畑に行ってみました!

おでブロ編集部のけんです。
本日は妙高市へでかけました。せっかく妙高まできたのにそのまま戻るのももったいないので、大洞原というところに立ち寄ってみました。

国道18号線沿いにある「とまと」という直売センターの向かいの道を入っていくと案内板があり、駐車場も用意されています。


ここに車を停めて、5分ほど歩くと花畑がありました。


うむ、キレイですね~。新潟市周辺の菜の花はだいたい終わっているかと思いますので、この時期まで見ることができるのは貴重です。


畑の中には通路も作られています。平日でもちらほら訪れる人がいました。花畑をバックに記念撮影をしているご家族連もいましたね。


菜の花のアップです。畑一帯には菜の花の良い香りが漂っています。

本日はちょっと曇っていたのが残念でした。こちらでは桔梗やヒマワリなど、季節毎に花畑が登場するそうですので、次回の花畑も行ってみたいと思います。でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿