2013年7月23日火曜日

シンプルに過ごす休日

編集・早見です。

1カ月ほど前ですが、海でピクニックを楽しんできました。

青山海岸。



時々、無性に海に行きたくなります。
思い立ったらすぐ砂浜がある、新潟っていいですね。

砂遊びをしたあとのお昼ご飯は、こちら。


ただ、水と砂があるだけのシンプルな遊び場・海と、余分な調味料は使わない「ピアットジョルニ」のお弁当。

なかなかいい取り合わせでした。

子どもの頃は、夏ともなればよっぱら(新潟弁)泳ぎに行った海ですが
大人になってしまうと、海水浴に行くチャンスは
実はワンシーズンでせいぜい2、3回。

でもこのような水遊び・砂遊びだったら、もっと長い期間、楽しめます。



晴れた日なんか、サイコーの気持ちよさですね。
「こどもと始めるいっしょの時間」
カンタンに楽しめます。




写真のお二人は、読者モデルのかなこさんとかほちゃん母子。
先日、発売した「Kids Komachi」という本でのひとコマです。
親子で新潟をたっぷり楽しむための本です。もっと知りたい方は

コチラ




0 件のコメント:

コメントを投稿