2013年6月1日土曜日

妙高の笹ヶ峰牧場に行きました!

おでブロ編集部のけんです。
本日は撮影で妙高市にきておりまして、合間に笹ヶ峰牧場へ立ち寄りました。

こちらは標高1300メートルにあるということで、妙高の国道18号線沿いよりだいぶ涼しく感じました。牛たちもちらほら牧場にいるのが見えます。


今の時期はちょうどキンポウゲが咲く頃(?)と聞きましたので、期待して行ったのですが、特に花に詳しいわけでもないのでわかりませんでした・・・。ですが、代わりにタンポポの花(たぶん)が咲いておりましたので写真にとってみました。

どうでしょうか、小さな黄色い花がたくさんあるのがわかりますかね? アップの写真もご覧ください。



今日はお天気も良くて、近くにあるドイツトウヒの森も緑がまぶしかったです。

すがすがしいですね~。これから夏にかけて、もっと緑が輝くと思います。

こちらは標高が高く、かなり山道(舗装ですが狭い場所もあります)を車で上りますので、お出かけするときは時間に余裕をもって行きたいですね。でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿