2013年4月28日日曜日

胎内市のチューリップフェスティバルに行きました!

おでブロ編集部のけんです。
本日は撮影で胎内に出かけました。仕事帰りにプライベートの充実をかねて(?)、胎内市のチューリップフェスティバルに行ってみました。今週はチューリップウイークですね~。連休中の日曜日ということもあり、たくさんの人が訪れていました。日差しがぽかぽか暖かかったです。

このようにチューリップが列をなして植えられているので、カメラを低く構えると絨毯のような写真が撮れます。畑の面積が広くとられており、いろんな品種が植えられています。品種によって微妙に開花時期が異なるようです。それではいろんなチューリップ写真をご覧ください。



う~ん、キレイですね~。五泉市と同様に、みなさんチューリップをバックに記念撮影をしていました。あと、会場の入り口付近には屋台が出ていて、ぽっぽ焼きやタイ焼き、広島焼きなどが販売されていました。

また、本日はオープニングイベントということもあってか、こんなゲストもきていましたよ。

胎内市のマスコット「やらにゃん」と「リップルちゃん」です。もちろん、子供たちがたくさん集まって、大賑わいの記念撮影タイムでした。私はやらにゃんを間近で見たことがなかったのですが、かわいかったです。このあとアップで撮影させてもらいました。

チューリップ畑の横には菜の花畑を使った迷路も用意されていました。多くの家族連れの方が挑戦されていて、小さな子供たちも元気に走り回っていました。

実は私も挑戦したのですが、意外に難しくて抜けることができませんでした(結局入り口に戻りました・・・)。これから行く方はぜひ挑戦してみてください。

この「胎内市チューリップフェスティバル2013」ですが、5月5日(日)までの開催で、開催時間は午前8時30分~午後5時まで(ただし、5月5日のみ午後1時まで)。場所は胎内市築地2860番地「長池憩いの森公園内」です。フェスティバルの協力として、実行委員会より中学生以上の方へ1名100円の協力金をお願いしているそうです(入り口に募金箱があります)。

尚、5月3日~5日には「乗馬体験」(有料、午前10時~午後2時、雨天中止)、5月4日には公募されたカップルによる「チューリップウェディング」(午前11時~、雨天決行)などのイベントも予定されているそうですので、ゴールデンウイークの後半にかけて、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿