2013年4月12日金曜日

新潟の滝ならおまかせの「にいがた名滝探検」発売中です!

おでブロ編集部のけんです。 新潟県内200カ所の滝を紹介した単行本「にいがた名滝探検」が、4月6日に発売となりました。とてもおもしろい内容ですので、今後このブログでも何回かご紹介していこうと思います。

まず、何がおもしろいかといえば、著者である「んがお工房」さんが実際に訪ねて、独自の視点でそれぞれのスポットを解説しているところです。訪問日の天気や滝までの道のりなど、実体験をもとに紹介されているので、そのときの状況とか気持ちが伝わってくるような印象です。また、思いもよらない穴場なスポット、知らない名所も発見することができます。

たとえば本書32ページの夫婦滝(めおとだき・五泉市)ですが、私は地元の近くにこんなに立派な滝があるとは知りませんでした。


夫婦滝は10メートル以上の高さがあるそうですが、身近にあると知ったら行ってみたくもなりますね~。みなさんも書店やコンビニで見かけたら、ぜひ手にとってご覧ください。

なお、「にいがた名滝探検」の特設HPは下記になります。こちらにも詳しい情報が出ていますよ。
http://www.niigata-taki.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿