2013年4月14日日曜日

弥彦のお花見情報&お祭り

おでブロ編集部のけんです。 本日はプライベートで、弥彦村の弥彦公園にお花見にきてみました。まだまだ咲き始めの木が多いようですが、春の気分を十分に味わえました。


これは弥彦公園の池のほとりにある桜です。このあたりは結構さいてますね。
その池の横には、ミズバショウも咲いておりました。むしろ見頃はこっちのほうかもしれませんね。


そして、本日弥彦温泉では、たまたま湯かけ祭りも行われていました。御神輿に乗った男たちから湯が周りにまかれると、歓声があがって盛り上がっておりました。太鼓の演奏なども行われてすごく賑やかでしたよ~。


私は弥彦にきたら門前のお店で必ずおでんを食べることにしています。今回もおでん盛り合わせをいただきました。味のしみたこんにゃくが美味!。


本日はお祭りのせいもあってか、彌彦神社の境内も参拝者の行列ができるほどでした。春の一日、来週もお花見は楽しめそうですので、おでかけしてはいかがでしょうか。 (けん)

0 件のコメント:

コメントを投稿