2013年6月14日金曜日

常夏の島といえばグアムですね!

おでブロ編集部のけんです。 本日はちょっと趣向を変えまして、昨年訪れたグアムをご紹介したいと思います。

実は仕事で行ったのですが、撮影や取材の合間にいろいろと楽しめたので、それをご紹介します。
まず、何が良いかと言えば気候ですね。年間の平均気温が約26℃で、一番涼しいときの気温でも約21℃あるそうです。現地のガイドの方が言ってましたが、「いつでもTシャツで過ごせます」だそうです。まさに常夏で過ごしやすい! 1年中海水浴が楽しめます。もちろんお天気がよければこのとおり。


う~ん、キレイですね~。真っ青な空と白い砂浜、マリンブルーです。

夕暮れともなれば、海岸線にはカップルもいっぱいでした。現地の方もそうですが、新婚旅行の人も多かったです。こちらは台湾から来たカップルです。あんまり英語が通じませんでしたが(私がうまくしゃべれないので)、快く撮影に協力してくれました。

(=゚ω゚)ノ<ありがとうございました~
実は、仕事で行ったので海で泳ぐことができなかったのです・・・。今度行くことがあったらぜひ泳いでみたいですね。

それから、グアムといえば先住民族の「チャモロ文化」と「チャモロ料理」。チャモロ料理はいろんなところで味わえるので、チャンスがあったら試してみてください。味付けもいたって親しみやすく、ちょっと違うのはどの料理にもココナッツなどが使われているというところでしょうか。


あと、観光名所として、ラッテストーン公園や恋人岬、聖母マリア大聖堂などがあります。こちらもちょっとだけ写真でご紹介します。




と、いろいろと魅力満載のグアムです。もう一度行きたいですね~。今度は仕事じゃなくプライベートで。そして今度こそ泳ぎたいです(ノ∀`)


さて、ここでお知らせです。ただ今「月刊Komachi」では、ユナイテッド航空 新潟-グアム線の定期便就航15周年を記念して、スペシャルツアーの参加者を募集中です。応募要項は下記のリンク(月刊Komachiブログ)に紹介されていますので、興味のある方はぜひご覧ください。
http://blog.komachi.niigata.jp/2013/05/komachio.html


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿