2013年7月23日火曜日

シンプルに過ごす休日

編集・早見です。

1カ月ほど前ですが、海でピクニックを楽しんできました。

青山海岸。



時々、無性に海に行きたくなります。
思い立ったらすぐ砂浜がある、新潟っていいですね。

砂遊びをしたあとのお昼ご飯は、こちら。


ただ、水と砂があるだけのシンプルな遊び場・海と、余分な調味料は使わない「ピアットジョルニ」のお弁当。

なかなかいい取り合わせでした。

子どもの頃は、夏ともなればよっぱら(新潟弁)泳ぎに行った海ですが
大人になってしまうと、海水浴に行くチャンスは
実はワンシーズンでせいぜい2、3回。

でもこのような水遊び・砂遊びだったら、もっと長い期間、楽しめます。



晴れた日なんか、サイコーの気持ちよさですね。
「こどもと始めるいっしょの時間」
カンタンに楽しめます。




写真のお二人は、読者モデルのかなこさんとかほちゃん母子。
先日、発売した「Kids Komachi」という本でのひとコマです。
親子で新潟をたっぷり楽しむための本です。もっと知りたい方は

コチラ




2013年7月20日土曜日

子どもと遊ぼう!「Kids Komachi」発売

新潟で子どもと遊ぼう!
Kids Komachi 新発売!


新潟のママさん、パパさんのための単行本「Kids Komachi キッズこまち」発売!

子どもといっしょに何をする? どこへ行く?
子どもができて、家族が増えるとライフスタイルもがらりとチェンジ。それまでの行きつけだったお店ではなく、家族で快適に過ごせる場所探しにひと苦労、なんてことも。
そんなパパさん、ママさん(おじいちゃん、おばあちゃんも!)たちのための、お役立ちガイド本です。

主な内容
特集 こどもとはじめる いっしょの時間
子育ては楽しいことも、辛いこともいろいろあるけど、でも、子どもたちと過ごす時間は「今だけ」しか味わえない特別な時間。ママさん・パパさんたちは子ども、自分、家族、地域、過去・現在・未来などなど、たくさんの「コト」と向き合う、成長の時間でもあります。
大忙しの日々を、めいっぱい充実させたい。そんなパパさん、ママさんに向けた、新潟での毎日を楽しむための特集です。
植物を育てる、雑貨を手作りする、星空を散歩する…など、気軽に始めてみませんか?

公園&タダ安へ!
遊具がいっぱいある公園
BBQができる公園
動物に会いに行こう ほか

海・山・キャンプへ!
コテージでお泊まりしよう
おもいっきり夏!海水浴

ママさんも、たまにはひと息
食べ放題のお店
デリカ&デリバリー
噂のセレクトショップへGO!

ほか

 
 
 
 
 
 
 
●2013年7月20日(土)発売 780円
新潟県内の書店、スーパー、コンビニで発売中
問い合わせ 株式会社ニューズ・ライン 電話025-280-1010